Emiのゆるっとお洒落探し

息子に言われた一言で今まで避けてきたことに真剣に向き合うことになった30代2児の母です。

YouTubeはじめました

キューピーの服を作る動画などのYouTubeチャンネルを開設しました。よろしくお願いいたします😊 https://youtube.com/@emisroom-bz5ye

キューピーの服作ったよ

キューピーの服作りました。トップスは以前作ってたもので、その他ズボン・帽子・ドッキングスカートなどなど。 今は靴にチャレンジ中!キューピーの足の形がリカちゃんみたいな足の形じゃないので型紙から色々試行錯誤中うちのキューピー経年劣化で重心が後…

我が家のキューピー

我が家のキューピー人形。 母が私が子供の時に近所の商店街の手芸屋さんがお店を畳む時に購入したらしい。 セルロイド製の大きな子2体とソフビのこの子。セルロイドの子はもう居なくなって残ったのはこの子だけ。 30年以上前からずっといるから一緒に写真に…

パンケーキ食べてしまむらに行って来ました☆

今日友達とパンケーキを買って、しまむらに服を見に行きました☆ パンケーキ屋さんは『こびとぱん』。某図鑑でみたことのある気がするキャラクターが可愛い(笑) View this post on Instagram A post shared by cocola (@cocola_insta) パンケーキの箱もこび…

KENZOのバッグ!

急に思い立ってバッグの色褪せ部分を補修しました。使用したのは『COLUMBUS コロンブス アドカラーチューブ』 【ネコポス対応品】COLUMBUS コロンブス アドカラーチューブ 靴用補修クリーム 20g 全15色【お取り寄せ製品】【シューズ用補修用品 靴底補修剤 財…

KENZOのバッグ!

昨日届いたKENZOのバッグ。とりあえずカビなどないか(カビがあれば他のバッグにうつる可能性があるため)全体をチェックして特に問題なかったのブラッシングして拭き拭き。型崩れと湿気対策で新聞紙を詰めました。 表側の方が日に焼けたのが色褪せています…

KENZOのバッグ!

フリマサイトで買ったKENZOのバッグが届いた☆ プチプチに包まれてるけど分かるこのド派手なピンク(*˘︶˘*).。.:*♡可愛い〜☆ くっついた感じの色剥げがあるのは画像で確認済みなので綺麗にして補修しつつ使いたいと思います。 土日の仕事テンション上げて頑張…

ネイルチップ完成

塗って〜乾かしてを繰り返していたネイルチップがやっと完成しました(*^◯^*) 効率よくやればもっと早く出来るかもしれないけど、とりあえず完成。よーく見たら塗りムラあるけど遠くから見たら分からないかな。。 もっといろんなカラー作ってみたいから近々10…

ミントもらいました

中学校に用事があって行ったら先生がミントの苗をくれました(^^) 植物育てるセンス皆無なんですけど(>_<)って言ったけど、全然大丈夫です(^^)って言われてもらってしまった(笑) 育てられるかなぁ…(>_<)自信ないけど頑張ります。それにしてもミントの活用法…

本日のコーデ

本日のコーデはしまむらHinaさんプロデュースのジレをシンプルな白Tシャツとジーパンに合わせてました☆ ボタンを開けて着てみましたが、縦長のラインが強調されるので細見えします。 羽織るだけで今っぽいし、素材が柔らかく重ね着しても動きが邪魔されない…

友達とランチに行きました

友達と喫茶モッペルにランチに行きました(^^) インテリアなどはちょっと懐かしいおもちゃや絵本が置いてある素敵なお店でした❤︎ 喫茶モッペル Instagram:https://instagram.com/kissa_moppel?igshid=YmMyMTA2M2Y= オムライスとホットケーキをいただきました…

フェイスパウダー

ドラッグストアで可愛いフェイスパウダーを見つけた(*˘︶˘*).。.:*♡ フェイスパウダー使ったことないなぁって思ったけどそういえばずーっと昔に買ったAUBEのがまだあったわ(><) 記憶の中では使ったことないことになってました(笑) パッケージに惹かれ…

ネイルチップ制作

ネイルチップ制作の続き☆先日作ったチップを参考に製作中。 左右で違うデザインも可愛いけど、とりあえず同じにしようかな。 ヤスリで表面削ってベースコートを塗ってからそれぞれのベースのマニキュアを塗って乾かし中(^ ^)

ヘアアレンジ練習中

最近お洒落女性を目指してヘアアレンジ練習中。ヘアアレンジは苦手意識が強くて編み込みとか難しいスタイルはしたことがなかったんだけど、YouTubeで簡単なアレンジを勉強して今では少し複雑なアレンジもできるようになりました(^^) AYAMAR(あやまる)さん…

ちふれのファンデーション

ファンデーションを買いにドラッグストアに行ったらちふれのファンデのデザインが変わってた。 何これ可愛い❤︎ピンクのパステルカラーに水彩で描いたフラワーの模様が素敵(*˘︶˘*).。.:*♡即買いました☆ 使うたびにテンション上がりそう。そして買って帰ってケ…

初ネイルチップ

先日作ったネイルスタンドでネイルチップを作ってみました☆ 難しいものは作れないのでゴールド・ピンクベージュ・サーモンピンク(私の目にはパールホワイトにしか見えないw)の3色を使って塗ってみました。 最初にしては良い感じかも(^^)キラキラのパーツ…

ネイルスタンドをDIY

昨日買ってきた100均の材料など使ってネイルスタンドを自作しました☆なかなか良い感じじゃないでしょうか(^^) 【材料】 A6サイズの硬質カードケース A6サイズの白い紙 クリア粘着フック カードケースの中に入れる画用紙他(なくても良い)他 ①A6サイズ…

ダイソーとしまむらに行きました

ダイソーとしまむらに行ってきました。最近ネイルに興味があるのでちょっと練習みようかなと。雑誌の付録とかのネイルもあるのでそれも使いたくて、とりあえずググってみていりそうな物を調達。仕事柄ネイルをしたまま仕事はできないので付け爪をしてみよう…

友達とランチに行きました

いつもランチに行っているお友達と一緒にトスカーナの休日にランチに行きました♫ 日替わりランチのパスタ美味しかったなぁ❤︎帰りにお土産のケーキを買いました(^^) View this post on Instagram A post shared by cocola (@cocola_insta) 本日のコーデはお友…

本日のコーデ

本日コーデ。白と水色で涼しげな感じにしました。差し色でグリーンのバッグ☆ しまむら SEASON REASON by Lin.&Red パンツ ホワイト しまむら kuu: フラワープリント ブラウス TALBOTS 本革 グリーン バッグ CLATHAS ネックレス ゴールド モカシン スリッポン…

昨日のコーデ

その日のうちにあげれなかったので昨日のコーデ。 しまむら HK WOSKS LONDON ベージュ Tシャツ しまむら ベージュ タンクトップ しまむら ブラック 綺麗めテーパード パンツ Tabio ソックス グレーモク ウス モカシン ホワイト スリッポン 子供の習い事のお…

人生初のハイブランドバッグ

昨日のコーデで使用していたバッグは、LOUIS VUITTONのダミエのアルマです。デザイン専門学校を卒業して広告会社に就職して最初の給料で確かMITSUKOSHIで17年前に購入しました。 View this post on Instagram A post shared by cocola (@cocola_insta) 長ー…

友達とランチへ行ってきました

仕事終わりに友達とmori cafeにランチに行ってきました。 https://instagram.com/moricafe_iwaidani?igshid=YmMyMTA2M2Y= 主菜1品・副菜2品選んでデザートをワッフルドリンクはくろみつ豆乳。 いや〜美味しかったぁ。店内もお洒落なインテリアが友達が少な…

お気に入りのペタンコシューズ

靴のお悩みはありますか?私は35歳になってから足が大きくなりまして、今まで持っていた靴は履けなくなりました(・_・; 足のサイズは25.5cm…レディースの靴の一般的なサイズが24.5cmまでなので可愛い靴って本当にない( ; ; ) メンズも候補にして…

しまむらに行ってきました

本日5月18日はしまむらでHinaさんプロデュースの新作の発売日☆開店とほぼ同時に母と行ってきました。 ぽっちゃりアラサーHinaさん↓ YouTube:ぽっちゃりアラサーHina* - YouTube ameblo:ぽっちゃりアラサーHinaのプチプラコーディネート♪【ぽっちゃりコ…

blogはじめました

しばらく放置していたはてなブログを新たに始めたました。 主に服や趣味で集めている革バッグなど紹介できればなぁと思います。 一言でもなんでもとりあえず、毎日更新を目標です(^^)